診療案内

  
<整形外科>
基本情報 
 午前 志賀
植村
受付10:30迄
植村
福田
志賀
植村
福田
受付10:30迄
志賀
福田
志賀
植村
受付10:30迄
 初診のみ
受付11:30迄
 午後 スポーツ外来
16:00-18:00
 
外来診療受付時間 午前8:30〜11:30 
※土曜日の診療体制 第2・4週午前のみ 受付11:30まで
※火・木の整形外科の電話予約はお取り出来ません。

 整形外科は、骨、関節、筋肉、靭帯、腱など、人体の運動器官に起こる外傷、変性疾患を中心に診断、治療を行っています。腰痛・関節痛や関節リウマチ・骨粗鬆症などの患者さ んにも数多く来院いただいており、日常生活動作に支障をきたす疼痛や不自由の軽減に努 めています。また、スポーツが原因で起こる障害の治療、予防にも対応していますので、 骨や関節への不安を抱えている方々には、症状を悪化させぬよう、早期の受診をお勧めします。
 手術についても、骨折に対する骨接合術を中心に、股関節や膝関節の変形性関節症に対する人工関節置換術や関節鏡手術まで、幅広く施行しており、入院から術後、退院後のアフターケアに至るまで、万全の体制で臨んでいます。
 最近では、健康状態の早期回復と生活機能の改善・向上を図るため、リハビリテーション部門を強化しました。担当医師の指導のもと、多くの理学療法士が、患者さんひとりひとりの状態に合わせた効果的な治療法を選択し、様々な治療、支援を行っています。
 今後も、地域の皆様の健康維持、症状の早期回復を目標に診療を続けて参ります。診療 に関する疑問、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
手術部長(整形外科)志賀 敏彦
整形外科 植村 健太

診療案内Menu